人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然ガス

天然ガス_a0231133_1503659.jpg

裏山の砂を指で掘ってたら
まっ赤に錆びたジャックナイフが出てきたよ
何処のどいつが埋めたかぁ~~
胸にじんとくる 小島の秋だぁ~~

裏庭の土を掘ってたら
錆びたガス管でてきたよ

昔は地面に7㍍ぐらいの穴掘って
パイプで天然ガス集めたものだよ
圧力がなくって火力が弱かったけど
煮炊きは出来たんですよ
この辺掘ればあと何本も出てくると思うよ
天然ガス_a0231133_1512838.jpg

ガスが出ると畑の土が固まって悪臭を放ちます
作物は育ちません

パイプで地上にガスを逃がす事にしました

面白い事に(当たり前ですが)ガスには火がつきます
煉瓦でバーベキューコンロでも作りましょうか?

天然ガスを使ってアイデア大募集ですよ~~

by BobCat62 | 2011-11-29 15:02  

<< 消費税を上げたいマスコミ 大阪都構想 >>