写真を撮って思うこと

写真は技術?

本体は性能?

レンズは明るさ?

撮影は腕?

レンズを替えると写真が変わると思うのは単なる勘違い?

画素数が増えれば好いというのも勘違い?

本体価格が高いといい写真が撮れるぅ?

デジタルよりもネガフィルムにあじがあるぅ?

バカチョンよりデジ一が良くてミラーレスはちょっとと思ってるぅ?

手ぶれ防止は本体にもレンズにも必要?

なんだかんだ言ったって!

写真は写ればいいのか?ってことなのか?

焚き火をズームレンズで2枚
近づいてぇ~~ 下がってぇ~~
a0231133_12455648.jpg

a0231133_12451369.jpg

a0231133_12495812.jpg
おまけに巨大?ニンニクの発芽にピント
[PR]

# by BobCat62 | 2012-12-15 12:51  

秋色

a0231133_12332612.jpg

東の空に薄っすらと夕焼け

月が出ていたのですが

庭から見た秋色です
a0231133_1234746.jpg

[PR]

# by BobCat62 | 2012-11-29 12:34  

イチジクのデザート

a0231133_14572632.jpg

イチジクはアイスクリームととっても相性がいいんです
イチジクは2種類
両方皮つきのままなんですぅ~

黒っぽく見えるのがブログ仲間のBooさんから頂いた
「オーブンで焼いた」甘い一品でも砂糖は加えていないとのこと

もう一つは「白ワインと砂糖」煮込んだものです
本当は赤ワインを使うとのことでしたが手元に赤ワインが無く
白ワインで済ませました

冷たくて美味しいんですよぉ~~!
[PR]

# by BobCat62 | 2012-11-28 14:59  

煙で遊ぶ


a0231133_13211114.jpg

閉店大特価のスモーク缶

七輪で炭火でウッドチップと桜の枝の輪切り

豚モモ肉に塩コショウで置いといて

全面をオリーブオイルで焦げ目をつけます

スモーク缶は100~120度

煙がモクモク上がります

目安の時間は1時間
a0231133_13214156.jpg

別に塩コショウの国産牛のモモ肉

こっちは同条件で30分

美味しそうなのが出来ましたよぉ~~!
a0231133_13222532.jpg

牛はワサビ

豚はマスタードがよさそうですぅ~!
[PR]

# by BobCat62 | 2012-11-27 13:23  

焚き火

昨日の午後は焚き火
a0231133_14292459.jpg

乾いているところはすぐ燃え出すが

湿ったところは白煙をはく
a0231133_14294840.jpg

噴煙が高く上がるとドキドキする

焼き芋は焦げた
[PR]

# by BobCat62 | 2012-11-17 14:30