<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

秋色

a0231133_12332612.jpg

東の空に薄っすらと夕焼け

月が出ていたのですが

庭から見た秋色です
a0231133_1234746.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-11-29 12:34  

イチジクのデザート

a0231133_14572632.jpg

イチジクはアイスクリームととっても相性がいいんです
イチジクは2種類
両方皮つきのままなんですぅ~

黒っぽく見えるのがブログ仲間のBooさんから頂いた
「オーブンで焼いた」甘い一品でも砂糖は加えていないとのこと

もう一つは「白ワインと砂糖」煮込んだものです
本当は赤ワインを使うとのことでしたが手元に赤ワインが無く
白ワインで済ませました

冷たくて美味しいんですよぉ~~!
[PR]

by BobCat62 | 2012-11-28 14:59  

煙で遊ぶ


a0231133_13211114.jpg

閉店大特価のスモーク缶

七輪で炭火でウッドチップと桜の枝の輪切り

豚モモ肉に塩コショウで置いといて

全面をオリーブオイルで焦げ目をつけます

スモーク缶は100~120度

煙がモクモク上がります

目安の時間は1時間
a0231133_13214156.jpg

別に塩コショウの国産牛のモモ肉

こっちは同条件で30分

美味しそうなのが出来ましたよぉ~~!
a0231133_13222532.jpg

牛はワサビ

豚はマスタードがよさそうですぅ~!
[PR]

by BobCat62 | 2012-11-27 13:23  

焚き火

昨日の午後は焚き火
a0231133_14292459.jpg

乾いているところはすぐ燃え出すが

湿ったところは白煙をはく
a0231133_14294840.jpg

噴煙が高く上がるとドキドキする

焼き芋は焦げた
[PR]

by BobCat62 | 2012-11-17 14:30  

娘の結婚式

10日の大安は娘の結婚式
a0231133_14232196.jpg

場所は銀座
a0231133_14234869.jpg

でも泣かなかった
[PR]

by BobCat62 | 2012-11-14 14:24  

ゴンズイカボチャ

暴走の海にはゴンズイがいる(写真)
背びれに毒をもつ強烈な奴
これをカボチャの味噌汁にいれると
美味となるぅ~
顔つきからナマズの仲間と思われる
a0231133_1445125.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-11-14 14:05  

駅名表示板

JR四谷は中央線快速で東京から3駅目(新宿の一つ手前)

車窓からふとみるとなんか古い駅名表示板

もしかしたら縦型ホーロー板?
a0231133_16353078.jpg

手にしたカメラでパチリ
a0231133_16361196.jpg

飛び降りて電車が行ったあとパチリ
a0231133_1636435.jpg

見回してもこれ1枚だけ!
a0231133_16371167.jpg

なんか得したような気分なんですぅ~

ついでに橋脚でしょうか?きったない赤レンガをパチリ
a0231133_16381062.jpg

これって絶対にテレ隠し!
[PR]

by BobCat62 | 2012-11-02 16:40