<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

そば猪口

a0231133_11561967.jpg

湯飲みでそばを喰っても湯飲みは湯飲みであって
そば猪口でお茶を飲んでもそば猪口であるぅ~~
茶碗酒を湯飲みで呑むのはふつうの事であって
そば猪口でお酒を呑んでも茶碗酒であるぅ~~
a0231133_11575314.jpg

ところでそば猪口と湯飲みは何処が違うぅ~?
a0231133_11591220.jpg


写真は上から
ぐいのみ
湯飲み
向う付け
[PR]

by BobCat62 | 2012-09-27 12:00  

○ちゃんせいめん 塩味


話題のせいめんを食べてみた
ナゼ塩味ぃ~?
醤油味は売り切れでなかったのじゃよ!

麺は噂どおり生麺風
スープは本当にあっさり

麺を喰えってことなんだなぁ~

5食で357円
安いぃ~!

a0231133_1473019.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-09-23 14:08  

小指と抜け殻


男は小指で恋をして
女は身体で恋をする

恋が終わると

男は小指が痛い
無くなった小指は何時までもズキズキ痛い

女は全身で嘆き悲しむ
泣いて泣いて泣きつかれて脱皮する
つるりとするっと脱皮する
恋の抜け殻が残って
新しい女が生まれるぅ~

抜け殻伝説ぅ~~
怖いですねぇ~~
[PR]

by BobCat62 | 2012-09-21 16:24  

素人そば打ち2段合格しました

a0231133_14291988.jpg

蕎麦打ちは昨年の1月にスタート
9月に初段
今年は2段に挑戦
無事合格いたしました
a0231133_14295496.jpg

受験NO36番
こころドキドキ、指先は震えがとまりません
a0231133_1433734.jpg

諸先輩方に感謝!
a0231133_14334560.jpg
a0231133_1434564.jpg

まだまだ下手糞なので有りますぅ~
[PR]

by BobCat62 | 2012-09-17 14:34  

多摩市のマンホール

マンホールはそこいらに転がって居る訳ですが
これは京王線「多摩センター駅」周辺で集めてみました
a0231133_1451658.jpg

色つきですおしゃれですが
多摩川の鮭?でしょうか?
a0231133_1454496.jpg

色が付いてないと何がなんだか
a0231133_146910.jpg

こんな可愛らしいのもありましたよぉ~~~
[PR]

by BobCat62 | 2012-09-08 14:07  

房総茂原のマンホール

田舎のマンホール
a0231133_14154350.jpg

どうして田舎?かっていうと

マンホールのある場所

我が家の庭の片隅にありました

ご近所さんに聞いてみると

一軒に一個のマンホールは当たり前なのでありますぅ~
a0231133_1416873.jpg

庭にあるのは錆びていて道路にあるのはぴっかぴかぁ~

模様は「ハナショウブ」ですが何の意味があるのでしょうか?

市の花はコスモス、県の花はナノハナ

ただハナショウブの名所は多いようですぅ~
[PR]

by BobCat62 | 2012-09-07 14:17  

天空のバラ

a0231133_8415887.jpg

希少品種?
キョウチクトウ科ですから樹液に毒が含まれて居ます
プルメリアもキョウチクトウ科です

天空のバラは砂漠のバラとも言われ一重、八重咲き(四季咲き)があります
花色も赤系が多いようですがもちろん白系も
花つきはいいようですが環境が合わないせいかなかなか咲きませんでした
a0231133_8424397.jpg

やっとこさぁ~~の開花ですぅ~
[PR]

by BobCat62 | 2012-09-06 08:43  

稲刈りも終盤

房総では4月末から田植え

8月末から稲刈り
a0231133_11543144.jpg

近辺では最後の稲刈りです

庭では秋の花
a0231133_1155131.jpg
a0231133_11551937.jpg
a0231133_11553890.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-09-04 11:56