<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

潮来あやめ祭り


花はやっぱり「嫁入り舟」
a0231133_1537512.jpg

一般からの公募で
嬉し恥ずかし?花嫁道中
a0231133_1538959.jpg

ハナショウブの上を舟に向かいます
お父さんお母さんのほうが恥ずかしそう
a0231133_15392789.jpg

a0231133_1539132.jpg

潮来花嫁さん

潮来花嫁さんは 潮来花嫁さんは 舟でゆく

月の出潮を ギッチラ ギッチラ ギッチラコ

人のうわさに かくれて咲いた

花も十八 嫁御寮
a0231133_15395265.jpg

一生の思い出になるでしょうね~~
[PR]

by BobCat62 | 2012-06-13 15:40  

『福島の復興なくして日本の再生はあり得ない!』


大飯再稼働

「原発は重要な電源だ。国民生活を守るために再起動すべきだというのが私の判断だ」

「国民生活を守るため」の消費税アップ

おっと間違えた

「財政改革」のための再稼動

ありゃぁ~間違えた

「増税なくして日本の再生は」

こりゃぁ~ ありゃぁ~~

「再稼動なくして日本経済は立ち行かぬ」

『私の責任』は『あなたの責任』

うりゃぁ~~

判らなくなってきましたよぉ~~

原発事故調査委員会の黒川清委員長「俺の報告をしっかり見ろ!」

これは大変ですぅ~

官僚の皆様「私は私はなんと言ったらいいのでしょうか?」

教えてくださいね~

竜平さんからメッセージ

「こらぁ~~おたおたするんじゃあねえぞぉ~~」
a0231133_14101313.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-06-09 14:10  

チャイニーズイエローバナナ

a0231133_13491075.jpg

チュウキンレン(地湧金蓮)
           
蓮に似た黄金色の花が地面から湧き出るように咲くそうです

花期は100日

凄い花ですね~

花が終わると株は枯れ子株が出るそうです

鉢植えで飼っていましたが子株が多い為

地植えといたしました

花はまだ見ていません

残念ですぅ~
[PR]

by BobCat62 | 2012-06-08 13:50  

田舎暮らし

ご存知の通り文化のかほりはありません
a0231133_15253877.jpg

雉の声に目覚め

鶯の声が「ちょっと来て見て」と聞こえ

晴れた空に雲雀が鳴き
a0231133_1526175.jpg

枝に止まった百舌の親分が睨みをきかせ

藪から棒に蛇が出て

大蜂小蜂が飛び回る
a0231133_15263785.jpg

花が咲いても誰も居ない
a0231133_15273394.jpg

暗闇にふくろうが啼く

田舎暮らしはお好きですか?
a0231133_15275381.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-06-05 15:28  

花も失敗する

a0231133_12313480.jpg

条件によっては植物も失敗するのか?

花はドクダミの八重咲き

白い花なのですがなかなか真っ白にはいかないようで
a0231133_12315711.jpg

わずかに緑が混じってしまいます

かといって失敗とは思えず

こっちは完全な?失敗作
a0231133_12323368.jpg

白い部分がありません完全に葉っぱになっています
a0231133_1233346.jpg

しかし赤の斑入りのドクダミも花に赤は出ないようです

赤花のドクダミを咲かせればこれは大成功ですね
[PR]

by BobCat62 | 2012-06-03 12:34