<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

波の伊八

a0231133_16494476.jpg
a0231133_1650879.jpg

江戸時代の彫刻家?です
龍と波の彫刻に見るべきものがあります
a0231133_16503548.jpg

葛飾北斎の神奈川沖波裏は伊八の波模様では?

伊八の彫刻が房総の鴨川市近辺に多く残されています
東京とか神奈川の横須賀にも残っているようです

先日、いすみ資料館では作品展・写真展を催しておりました

写真OKとのことで
欄間の「鯉」を撮ってみました
a0231133_16511860.jpg
a0231133_16513858.jpg

こっちはお神輿
a0231133_16525693.jpg

彫刻の金箔が剥がれていてちょっと見づらい
手持ちカメラですから我慢我慢

展示場には伊八以外の作品もありました
a0231133_16522449.jpg

片口「呑龍」と酒盃
片口の持ち手が龍なんですね~

入場料無料が嬉しい展示会でありました

最後が房総の鶴舞不動尊(西蓮寺)の彫刻
伊八の作品ではと思っていましたがどうやら違ったようです
残念!
a0231133_16533122.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-02-29 16:55  

外房勝浦のビックひな祭り

a0231133_12334793.jpg

外房勝浦は朝市の町
朝市のお休みは毎週水曜日
週1回のお休みで毎日開かれます

最近有名になってきたのが
ビックひな祭り
町中が雛人形を飾ります
商店の店先からウインドウまでの市民参加型です

街興しの秘訣は
「ビックリさせて、がっかりさせない」
テレビの応援もありましたが大勢の人出でした
a0231133_1234685.jpg

写真はメイン会場
a0231133_12342594.jpg

ちょっとした休憩場所にもこんな飾りつけ
a0231133_12344524.jpg

昼食のおすし屋さんでも飾っていました
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-27 12:35  

AIJ投資顧問


企業年金運用会社のAIJ
中小企業から集めた2100億円が消えた

年金資金運用の一任契約
資金運用の失敗

だました方が悪いのか?
だまされた方が悪いのか?

だれでも成功を夢見ているんですからぁ~

報道によれば昨年9月末の集計で
全投資顧問会社への一任契約の残高は123兆円だそうです

一説によればつい最近まで250%の利回りで顧客を勧誘していたそうです
これって本当に嘘っぽい!
a0231133_13574662.jpg

AIUの業務内容は下記の通り

■投資一任契約に基づく投資運用業
投資一任契約に基づく運用においては、忠実義務者、善良なる管理者としての注意義務の原則に則り、
投資家の方の投資目的を十分に把握・認識し、その目的の実現のため、最大の努力を行います。
また、法令並びに投資一任契約内容に規定された事項を遵守して、適切なる運用を行います。

お客様の資産運用に係わる者として、常にコンプライアンス(法令順守)に努め、
良識ある行動体制を確立してお客様の信頼に応えます。

これってやっぱり嘘っぽい!
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-25 13:58  

菜花摘み


夕暮れ迫っての菜花摘み

孫を連れた長男夫婦
a0231133_1492294.jpg

遊びに来た友人夫婦
a0231133_149118.jpg

日陰は寒そう
a0231133_149397.jpg

ふきのとうが一つ出てきていました
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-20 14:10  

二日続けての雪

木曜日の夜に降った雪で金曜の朝は真っ白
a0231133_17311568.jpg

金曜日の夜に降った雪で土曜の朝も真っ白
a0231133_17313941.jpg

暴走では珍しい事です

雪は直ぐ消えますが綺麗ですね~
a0231133_17315958.jpg
a0231133_17321324.jpg

河津桜ももう直ぐ咲きそうです

でも寒そうですね~
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-18 17:32  

原発の廃炉の経済効果


原発の運転年数40年

誰も経験した事の無い原発の廃炉

日本が原発の廃炉先進国になる可能性大

だってぇ~

日本の原発の数は54基
世界第3位なんです

54基の原発を廃炉にすれば
日本は廃炉ノーハウ一杯の廃炉先進国

1基当たりの廃炉費用が1000億円だとすれば
廃炉54基×1000億円は54兆円~~

54兆円掛けて廃炉の勉強が出来るんですぅ~

経験豊富な日本国
TPPは怖くありませんよ~
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-15 16:22  

日銀の金融緩和策の嘘

日銀の金融緩和策
追加支援は10兆円

10兆円は長期国債の買い入れです
例えば銀行は手持ちの国債を売って利益を確定させ
売ったお金でまた国債を買います

世の中にお金は出てきません
物価上昇1%目標の嘘

デフレスパイラルはこうして続くんですよ~
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-15 16:06  

経済オンチ

a0231133_14201693.jpg

デフレです 円高です 景気悪いんですぅ~

円高の解消には日銀が紙幣を増刷すればいいんです

リーマンショックの其の後に

アメリカのドルの増刷はショック前の3倍だそうです

その間、我が国の増刷は1割アップです

だから110円/$が70円/$ ドルの価値が下がったんです

だから70円/$はドル安で結果、円高に繋がりました

だったら日銀が円を増刷すればいいのですが

日銀はバブルが怖い

円を増刷すると超インフレになると思ってる

本当におバカな連中ですねぇ~~
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-14 14:20  

まがった心


a0231133_1549487.jpg
やれぇ~! 大変だぁ~~!
社会保証のお金が足りません
消費税の増税だぁ~~
まだ足りないってぇ~~!
増税増税大増税の連発だぁ~~

これやぁ~! 大変だぁ~~!
冷温停止状態の原発のぉ~
温度が上がってるぅ~
冷却水一トンの増量だぁ~!

どぉ~~なってるのぉ~?
原発の学者さんに研究費?献金発覚ぅ~
誰も言わないはずだったのにぃ~
黙ってるって言ってたのにぃ~~
a0231133_15493484.jpg

曲がった心で見えるもの

右に曲がって左に曲がって
a0231133_15501931.jpg

世の中真っ暗闇じゃあございませんかぁ~
a0231133_15511881.jpg

港の船だって曲がって見えるんですよ~~!
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-13 15:52  

暴走の養老渓谷に巨大ツララ出現???

巨大氷柱ぁ~~~?
a0231133_15572596.jpg

こんな噂に早速出かけてみました

雪がない冷え込んでもたいしたことの無い暴走
a0231133_15575353.jpg

崖っぷちから染み出た水が凍っていたのでありました
a0231133_15592277.jpg

恐竜の歯みたいですねぇ~? .
[PR]

by BobCat62 | 2012-02-11 15:59