<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

九十九里海岸

a0231133_1518718.jpg

暴走は九十九里海岸
人がほとんど居ない海です
a0231133_15183791.jpg

大きな海と大きな空
a0231133_1519239.jpg

あんまり何も無いので
足跡をつけてみました
a0231133_15192825.jpg

広角レンズは影が邪魔なんですね~
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-28 15:20  

シラサギ

シラサギと言っても
正式名称は大鷺、中鷺、小鷺となる
a0231133_153795.jpg

この写真は3羽が並んだとっても珍しい写真なのですぅ~~?

今回の写真は鳥社会の厳しさを表しています
a0231133_1532996.jpg

黒いのがどけどけどけぇ~~と騒いでおりましたが
知らん振りぃ~
a0231133_154282.jpg

それを観ているサギもわれ関せづぅ~
この川はとっても浅いのですが冷え性のサギは杭の上に止まっています
a0231133_156244.jpg

陽をうけた川もがぴかぴか光っていました
a0231133_1564667.jpg

サギとは関係の無い水鳥はぼけぇ~~っと動かず
a0231133_1571779.jpg

手前では忙しく餌を漁っていました
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-27 15:08  

サンライズ九十九里

国民宿舎なんですね~
a0231133_2251137.jpg

九十九里の海が目前

展望風呂、屋内温水プールあり
ナイトラウンジ「浜千鳥」も充実しているようです
なんといっても九十九里海岸の眺めが最高なんです
a0231133_22113152.jpg

いかちゃん見てますかぁ~~
浜ちゃんの家は目の前なんですよ~
写真のログハウスなんですよ~
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-26 22:12  

100年安心年金はどこに行ったの?


当時の舛添厚労大臣は
「100年安心」と謳ったことはありませんが・・・』. 2009年3月31日
の衆議院本会議における発言です、政治家の無責任です

何故「100年安心年金」は失敗したのでしょうか?
其の一 空約束
100年後であっても現役の平均手取り収入の50%の年金給付水準を確保します
其の二 長期経済見通しの誤り
「物価上昇率1.0%、名目賃金上昇率2.5%、名目運用利回り4.1%」
其の三 年金支出の野放し
厚生年金の保険料率を毎年徐々に引き上げ、最終的には18.3%まで引き上げて固定
年金受給者が毎年増えているのに支出に歯止めが無い、収支のアンバランス

政府も厚労省もなぜ失敗したかを明らかにしていません

いま消費税を上げて何故、「社会保障・税一体改革」なのでしょうか?

年金問題の中身も、税改革の中身も何も見せないで100年安心年金の失敗の反省も無く

いつまで我々国民を騙し続けるのでしょうか?
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-25 15:16  

福島の子の医療費無料化を断念 首相、財源困難と判断

国は原子力政策が東電を通じて

福島県民に迷惑をかけたことが解っていない

残念なことです
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-22 09:14  

東電が悪い?国が悪い?


福島県の砕石を使ったマンションで高い放射線問題で

枝野経産相は東電に損害賠償を指示した

放射能汚染の原因は福島原発でしょうがその後の処理対応については国の責任もあったのでは

牛肉の稲わらの問題も砕石の問題も

「直ちに人体に影響は無い」というまえにどのようなことに注意を払うべきかを原子力委員会とか保安院とかが

自治体に指導していれば良かったのではと考えてしまいます

東電の事故も悪いが国や政府対応にも責任があったような気が如何お考えでしょうか?

a0231133_16562379.jpg

[PR]

by BobCat62 | 2012-01-20 16:56  

新しいレンズで

どんな風に写るんだろうか
やってみました
a0231133_1353776.jpg

この失敗は指が写った事です
a0231133_13533521.jpg

今度は菜花に近づいて
やっぱり指が写っていました
a0231133_1354949.jpg

それでは門柱に脇に立って
門柱の一部が写ってしまいました
a0231133_13543788.jpg
a0231133_1354531.jpg

このレンズは広い角度が写せる
だから広角レンズって言うんですね
なんせ幅が広く写ります
a0231133_13553164.jpg

葉牡丹にくっつけて写すと
後ろの芝生が面白いですね~
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-20 13:56  

野焼き

田舎暮らしの冬の風物詩「野焼き」です
a0231133_11501517.jpg

地元の農業委員会の方々の共同作業
a0231133_11505723.jpg

あぜ道の枯れ草を燃やします

もうもうと上がる煙

もちろん消防車も出動です
a0231133_11513093.jpg

お願いすればトウモロコシの枯れたのだって燃やしてくれます
a0231133_11515667.jpg

我が家ではバラの柵にネットを張りました
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-17 11:52  

国が悪い?公務員が悪い?


a0231133_16363914.jpg
福島原発事故避難民に現地の教育委員会からのお達し

「これまでは特例措置として、自主避難した家族の児童については住民票を移動することなく
現地の学校への通学が認められてきたが、来年度以降はこの"特例"が認められない」

学校に行く為には『住民票の移動』が必要になりました

一方、住民税の方はというと

「福島第一原発事故で避難のために福島県外へ住民票を異動させた人が
“被災のため免除されていた住民税など”を過去に遡って請求される」

移住すれば、被災者としての措置も剥奪されるということらしい
これって滅茶苦茶!!!

そして一部では
福島県の某自治体職員が「人口が減少すると税収が減少して、財政破たんしてしまう。
(職員の)首を切るか、給与を下げなくてはならなくなる」と発言していた

「何があっても県内の人口流出を避けたい。県や市の働いている人たちの給料を削りたくない
減少すると税収が減ってしまう。
財政破たんしてしまう、首を切るか、給与を下げなくてはならなくなる

いやはやいやな話ではありませんか、あきれて何も言えませんよ~~!
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-10 16:37  

たこ焼きパーティー

いかちゃんに負けずに
二人だけでたこ焼き
a0231133_12444171.jpg

たこ焼き器はプレートの取り外し不可で@980円(税込み)
18個のたこ焼きがたった1回で焼きあがるわけです
a0231133_1245113.jpg

他には簡単に
牡蠣のワイン蒸しにレモンとワインビネガー+ローズマリーで風味を添えました
a0231133_12453718.jpg

二人分の夕食としてはこれで充分
ビールと焼酎と日本酒

たこ焼きって美味しいよね~
[PR]

by BobCat62 | 2012-01-09 12:46