40歳定年制

a0231133_1314943.jpg

「現在の延長線上にある2050年の日本の姿は、経済が停滞し、貧困と格差が広がり、
国民がアイデンティティを喪失し、中核的国益の維持も危うい「坂を転げ落ちる日本」である。」

国家戦略室の「フロンティア分科会」が提出した「報告書(案)」であります。

「企業内人材の新陳代謝を促す柔軟な雇用ルールを整備するとともに、教育・再教育の場を充実させ、
勤労者だれもがいつでも学び直しができ、人生のさまざまなライフステージや環境に応じて、
ふさわしい働き場所が得られるようにする。

だから40歳定年制なのだそうで有りますが
『全然判りません、理解不能です』

わが国「日本」はそんな余裕のある裕福な国なのでしょうか?

生活保護と最低賃金の格差が問題になっているのにぃ~

政府はこの報告書を誇らしげな気持ちで出してきた?
当たり前だ、俺たち政府は偉いんだ!
こんな日本を作ったのは前政府の責任だ!
政府はこの報告書を大変申し訳ない気持ちで出してきた?
読んで欲しくないけど黙ってこっそり出してみた!
原発のTPPの陰に隠れて出してみた!

ありゃぁ~~ 反応が少ないぞぉ~~てんで
ついでに45歳も出してみた!

国家公務員の早期退職(45歳~)を促進―政府=退職金、最大4割増しで調整!
現行の早期退職特例措置は、勤続25年、50歳以上の職員を対象

国家公務員よ何処へ行くぅ~~?
ついでに日本何処へ行くぅ~~??
[PR]

by BobCat62 | 2012-07-14 13:15  

<< 東京、有楽町、銀座 レンゲショウマの開花 >>