かわいそうなどぜうさん

a0231133_1431269.jpg


どんぐりころころどんぐりこぉ~
おいけにはまってさぁ~たいへん
どぜうがでてきて「こんにちわぁ~」
ぼっちゃんいっしょにあそびましょ~~

えぇ~~
なにいってんのかなぁ~
あそんでるばあいではないでしょう
貴方には責任ってものがあるでしょう
とぅ~ デンキなまずがおこした事故のあとしまつとかぁ~

しょうひしょうひって
わらってるばあいではないですよぉ~

あくりょうに
ほねぬきにされてやながわのぉ~
かわいそうなどぜうさん

笹掻きごぼうで甘辛の
といたたまごでぐつぐつと
ちょっとやつれたどぜうさん
せいりょくつけてねどぜうさん

うるせえどんぐりころころと
知らざあ言って聞かせやしょう
浜の真砂と五右衛門が歌に残せし盗人の
種は尽きねえ七里ヶ浜
その白浪の夜働き
以前を言やあ江ノ島で
年季勤めの稚児が淵
百味講で散らす蒔き銭をあてに小皿の一文字
百が二百と賽銭の
くすね銭せえ段々に
悪事はのぼる上の宮
岩本院で講中の
枕捜しも度重なり
お手長講と札付きに
とうとう島を追い出され
それから若衆の美人局
ここやかしこの寺島で
小耳に聞いた爺さんの
似ぬ声色でこゆすりたかり
名せえゆかりの○○○総理たぁ俺がことだぁ~!

ひっこめぇ~~~
大根役者ぁ~~~~~!
[PR]

by BobCat62 | 2011-12-16 14:31  

<< 原子の力 原発・正力・CIA >>